|アントゥルメの周辺あんまり目印になりそう

アントゥルメの周辺あんまり目印になりそうなのが無さそうでな?
強いて言うならイオンが近くにあるくらいなんだけどな?
いかんせんMAPで確認すると何ていうか微妙なんだよ。実際行ってみると結構わかりやすい位置にあったけど。うん、あれ迷わない。むしろ覚えたw
余裕かましたついでにイオンにも行ってみようかとも思ったけど、無駄遣いしそうだから今回は見送り。仲介手数料が割引されている!
もうちょい雪溶けて歩きやすくなったら行ってみようと思いまする。

もう年単位で前の話になるけどピエトロが消えたからなぁ……という感じで製菓材料を入手すべくちょっと己の行動範囲を広げてみた。ついでにメンバーズカードも作ってきた。なんつうかね、月1ペースでメイトとか買い物に行くじゃん?
で、そのついでにちょっと足伸ばして行けそうな範囲内なんだよね。

大体メイトとか行くのも平日の休みとかだろうし、そうなると日曜とか休みなアントゥルメについでに行くにはうってつけですよ。
あまりにもあっさり到着しちゃって逆に困惑したわwww

|いよいよGT−Rの弱点の一つであるブレー

いよいよGT−Rの弱点の一つであるブレーキに手を入れました。

フロントはブレンボ6POTモノブロック+φ355ローター、リアもブレンボ4POTにφ343ローター。パッドは制動屋さん。それに合わせて大容量マスターシリンダーを装着!!マイミクさんのところでお世話になりました。仲介手数料が割引されている!

このブレンボは他のマイミクさんも使われていたりして定評があるのですが、付けた感想は、まだアタリ付けの段階ですが「ムチャクチャ効きそう」です。
今までの感覚で軽く踏むと、予想以上に吸い付くように減速します。大容量マスターのおかげでペダルタッチもガッツリ。

軽自動車新車1台分ぐらいかかってますからこれぐらい効いてくれなきゃですが、恐ろしく高価なレーシングキャリパーの存在を考えるとリーズナブルな価格でこの性能を手に入れることができたと思います。大満足!!

これが僕のGT−Rサーキット仕様チューニング計画の最初の一歩です。

|あとクイックになるステアリングラックは

あとクイックになるステアリングラックはないのかという指摘も。確かにツデイは
ロックtoロックがステアリングで4回転弱ある。主婦が乗るクルマだけに操作の軽さを
重要視したと思われる。そして自分もこれまたツデイに乗り換えた直後に
先達に聞いた所「慣れですかね」という結論。そんなパーツはねェらしい。

実はちょうど昨日風呂入ってる時に偶然にもそれを考えてて、EGシビック用のラックとか
使えないのかなとか。仲介手数料が割引されている!
音速さんとこで作ってくれないかなァ。
そういうところを含めると、まだまだこのクルマって自分の理想までは
いってないんだよな〜。できるところは一通りやった感はあるけど。

明日はちょっと早めに愛知に戻って、toppoのウェザーストリップを交換しようと
思います。

画像は届いた2本。13-5J+35というサイズはなかなか出ないね〜。
ってかこんなシャンプーハットみたいなのいらないんですけど…

| 実際に新神戸→新大阪(新在乗継)大阪→東京を

実際に新神戸→新大阪(新在乗継)大阪→東京を、このサンライズでやる場合、前日の新幹線を利用して大阪駅に立っていなければならない(当日0時以降に運行している新幹線列車は皆無です)ため、割引の対象にはならんのです。が、実際にはオバカな契約社員の新人さんや、旅行代理店では平気でこのようなパターンの乗継特急券を発行してくれます。
サンライズ自体が大阪発車基準で前日に出発しているのだから、前日の新幹線特急券でも乗継割引の対象となる旨の解釈を行う係員もいるにはおりますが、対応した係員によってまちまちなことをされてしまっては、恐ろしくておちおち乗継割引を請求できない・・・。

ということで、名案がひらめきました電球
姫路駅の出発は(発車場所基準で)当日の2335。つまりここを舞台に乗継割引を請求すれば
なんなく問題はクリアということですね。仲介手数料が割引されている!

つまり写真1のように
①新幹線特急券を相生→姫路(西明石→姫路でも可)
②指定席特急券を姫路→東京
と購入すればOKかなり裏技チックですね

で、乗車券は大阪から乗車するのだから大阪市内→東京都区内でOK
サンライズは指定区間の内方乗車とするわけですよ。アッタマいいなぁ>オレ。

で、実際に大阪駅へ行ってみれば当該列車は40分遅れの表示。何でも2000頃に発生した人身事故の影響で、ダイヤが乱れに乱れまくり、新快速なんかが軒並み75分〜90分近く遅れております。
東京におりますと、中央線なんか「ただいま人身事故が発生し・・・」とアナウンスがあっても、30分もすれば復旧して通常ダイヤで運行しているため、なんて事故処理が遅いんだろう>JR西
しかも4時間後に1時間以上の遅れを出してるって一体(-_-;)対応が悪いよね。

|ろーかるな話題ですが・・・。

ろーかるな話題ですが・・・。
JR東室蘭駅に『わたれーる』というエスカレーター・エレベーター付きの通路が開通しました。

わ〜い!!やった(*^m^*)

室蘭で家を決めるに当たって、近くに歩いて行けるスーパーがあることが決めてだったのに、その肝心のスーバーが引っ越してすぐに潰れた為、その後は20分くらいかけて長崎屋さん迄行ってたの。天気が良くて暖かければ、そんなに苦じゃないのだけれど・・・。

今日はなんとなく、気分転換で違う所にお買い物したい気分。

今迄そんな時は、さらにその向こうにある別のスーバーに行っていたのだけれど、こちらは今月中旬に大きなショッピングセンターができる為その移転準備で閉鎖中。
それなら・・・と、早速『わたれーる』を通ってポスフールへお買い物。(距離的には長崎屋さんと大して変わらない)

たま〜に行ってみるものだね。されている!
仲介手数料が割引されている!
(^u^)

知らないうちにアイス屋さん(2軒あったので、小さい方)が、たこ焼き屋さんになっていた。それも『ひっぱりだこ』さんじゃあないですか。
長崎屋さんに入っていた『銀だこ』さんが、店舗移転してしまったので、たこ焼き屋さんとは、しばらく縁がないかなと思っていた矢先、この出会いはうれしい。

ようこそ室蘭へ!!歓迎しま〜すッ(^o^)/

早速お買い上げ〜。本日の私のオヤツとなりました。正直、『銀だこ』さんは高いと思っていたけど、『ひっぱりだこ』さんは、私の想定内のお値段。そして味も充分、満足。私的には『銀だこ』さんより好みかも・・・。

今日はしゃ〜わせ〜

|いっそもう、全道大会の予選は名目だけにして

いっそもう、全道大会の予選は名目だけにして、全員でトーナメントかリーグ戦にしてくれればいいのにー。o(><)o

ちなみに本日の私の試合相手。
シングルスは、以前別の試合で顔を合わせているカットマン。
ダブルスは、そのシングルスの相手と実業団所属のカットマンペア。

カットマン地獄じゃあああ!!!

そもそも室蘭地区には、カットマン多過ぎなのよ。(u_u;

私の場合、学生の頃からの戦績も入れても、対カットマンだと圧倒的負け越し。よっぽど、下手な方以外はほぼ絶望。対戦相手がカットマンだと知った途端に固まります。(‾Д‾;
今回もご多分にもれず、ダブルスもシングルスも負けて、2位決定。されている!
仲介手数料が割引されている!
(u_u;

ま、ね。ダブルスはいーさ。私一人の問題じゃない所があるのと。練習してきた攻め方をちゃんと、試合でできた
納得しての敗退。(^_^;)

しかしシングルスはさー、そんなに実力差があるとは思えない。もう少しがんばれば勝てそうなのよ。・・・不遜だけど。あせあせ
実際、顔見知り程度のオジさま達(相手カットマンさんのことも知ってます)にさえ、「え、負けたの?」と2人ばかり言われちまいました。・・・ほとんど、話したことないのにィ〜。くそ〜!!
前回の試合では、3-0で1セットも取れなかったのが、今回は3-1で負けたから、少し進歩したかな〜とは思うのだけど、とられたセットの中で14-12で負けたのもあるから、ホント、あと少〜し工夫すればいいんだよなぁ。

|一般的に、法令に定められた休憩を摂っていない乗務員には

一般的に、法令に定められた休憩を摂っていない乗務員には、運行管理者が適
切な休憩を摂るように指導するのが筋であり、またいくら注意しても乗務員の
側が管理者の指導に従わないのであれば、当該乗務員を乗務させないというの
が正しい指導のあり方なんだが、この会社は管理者ないし上層部ぐるみで乗務
員の適切な休憩時間(乗務員側から言わせれば権利だし、会社側にとっても法令
遵守義務があるわけだし)の取得を阻害しているわけだが、それはどうしてなん
だろうか?一度重大事故が発生すれば、乗務員にケツを全部持っていくのは
この会社の常套手段として既に周知された事実ではあるが、無知な新人乗務員
なら黙ってその責任をおっかぶるとでも思っているのかなぁ?また実際に事
故が発生し、乗務員と会社間でこのようなトラブルが発生すると、廻り回って
困るのは事故被害者なんだが。されている!
仲介手数料が割引されている!
会社としても重大事故や違反が続けば監査の
対象になるし、監査が入れば車両停止を食らうし、なによりも『5分の停車を
寄せ集めた休憩が書き込まれてある日報』を見れば、それ自体が指導の対象と
なり、それを乗務員の所為にしてみたところで、今度は会社の管理責任を問わ
れることになる。ましてや本件訴訟等によって、事前に休憩の実態が暴かれ
ていれば、全社的に恒常的な違法措置を放置していたとして、情状の余地もな
くなるわけなんだが。

|「好きなこと」の考えだけでは幸せになれない人というのは

「好きなこと」の考えだけでは幸せになれない人というのは、
自分みたいに素直じゃない上に気が代わりやすい人間で、
「好き」だと思っていたことが、実は自分でも気づいていなかったけど「一時的にはまっているだけだった」ということとか、
実は「好き」どころか、かなりネガティブな感情の裏返しであるとか、そういうのがある。
自分を信じて頑張ろうということができない。
どうしても、自分が「やりたいこと」と「やるべきこと」がごちゃごちゃになってしまう。

自分は、「自分の好きなことが分からない」と高校生くらいからずーっと悩んでいたけれど10年くらいたってもいまだに治ってない。
おそらく、こういう人はどうしても一生こうなんだろうな、と思う。されている!
仲介手数料が割引されている!

別に病的なことでもなくて、こういう人間もいるっていうことなんだろう、と思うことにした。

素直な性格の持ち主はともかく、
俺はもう「好きなこと」という言葉はうんざりしてきたし、逆に自分に自信がなくなるので、それは辞めたいと思う。
嫌いなことでもどんどんやってやればいいのだと思う。(憂さ晴らしのためにやってやるとか、そういうネガティブなことでも全然いいじゃんwって思う。)

むしろ、「今好きなことが、将来好きであるとは限らない」という不安がいつもある。
だからこそ好きなことじゃなくて、「将来の自分は、何を必要としているだろうか」ということを考えることで、人生設計をすればいい。

|重い。 鞄の中。 まぁ

重い。
鞄の中。
まぁ、たいてい荷物がたくさんなんですが
今日は語りの練習のために
訳あって
ポータブルのカセットデッキを2つもってきている。
どちらにも同じ語りのテープが入っているの
この時代にカセット?とお思いの方もおられると思うが
点字も早くはよめず
墨字も読みづらい私は耳でききながら朗読をしたりします。されている!
仲介手数料が割引されている!

(覚えることもあるが、そればでは聴くのが一番)
んでもって
速度調節など
自分の読んでいるものと折り合いをつけるのはカセットが一番よいのです。
ポータブルの他にもICレコーダーとか水筒とかいろいろはいってますから
トータルで重いのですな。
んでもって
朝の通勤時間。
あと少しで降りる駅だよって時に
隣の誰かがむきをかえたのかなんだかしたときに
うまいことポータブルの再生ボタンを押した!
途端に社内に響く朗読ふらふら
しまったぁ
なんでボリュームおとしてないんだ
なんでイヤホンにしてないんだ!
しかも
二つのどっちがなっているんだ?
まったく同じ台本で同じ人が読んでるのよね。
まぁ振動しているほうですがたらーっ(汗)
あたふたと止めるまで
十秒とはかからなかったが
音楽でもなければ
ラジオらしくもないあの音を
周りはなんだと思ったかなぁあせあせ
時間がなくて自分で作り直した台本ではなかったの
これが自分の声の台本だったら
周りはわからないにしろ

|2月9日の日記で紹介した藤本めぐみさんの

2月9日の日記で紹介した藤本めぐみさんの新曲「紅桜」が本日予定どおりJOYSOUNDに配信されました。もしやと思って昼にUGAのお店にも立ち寄ってみましたが、UGAはまだのようでした。(この書き方、千葉山貴公さんの「雪恋歌」のときの日記と同じですね)

千葉山貴公さんの「雪恋歌」はJOYSOUNDが2月12日で、UGAが3月4日ですから、この「紅桜」のUGA配信は3月4日よりも後なのでしょうか。配信を確認したらまた日記で報告いたします。

カラオケの演奏は文句無しですね。最近のカラオケは昔のアニソンなどに難のあるものが見られますが、最近の演歌・歌謡曲にはあまり外れは無いみたいです。

映像は1種類のようでした。されている!
仲介手数料が割引されている!
ピンクの着物の女性と、緑の着物の女性が出てきます。全編スローモーションの幻想的な感じです。私は初めて見る映像でした。

そして、この「紅桜」は、明後日、21日にはDAMにも配信予定です。

さて、カップリングの「夢たずね女(びと)」はJOYSOUNDリアルタイムリクエストの「曲の対応状況」リストに2月10日「交渉中」で掲載されました。いつ投票開始になるか分からない「調査中」にはならずいきなり「交渉中」なので一安心です。それほど待たされずに投票開始になることと思います。こちらもぜひカラオケで歌いたいです。