|歌詞ではなくて、ライブでみたときの照明が

歌詞ではなくて、ライブでみたときの照明が白熱灯みたいな紫の輪を帯びた白と薄いオレンジで
なんとなく渡すには宇宙的なイメージであり
とても思い出深い光景でもあったからでしょう
そこがSFとリンクしたような。
後はその光景に出てきた人とお話をするまでなんだわ
いつになったら具体的するかしら
ずっと私の中にとどまることもあるのかな
以前、友人の詩からイメージして書いたのは
土砂降りにさらされている晴れ女の話
そのときに(晴れ女なのだから)って台詞あったんですが
言い辛いんだわ、これ。されている!
仲介手数料が割引されている!

雨の日には華やかでテンションが高まる傘をさすのが好きです。
安い傘を買うとすぐおいてきてしまうので
少しお金をかけます。
なんかさしていて楽しい傘がよいです
晴れ女は雨を嫌っている訳ではなく
そのドラマ性に憧れも持っています
高い傘、忘れたわけじゃないけど
いや、忘れたことになるのかな
「ちょっと持ってて」と友人にお願いをして
お互い忘れて帰ってきてしまい
友人に晴れの日に長傘を持ってきてもらう手間をとらせたことがありました
いやぁもどってきてよかった。
今日の雨も楽しみっつう
晴れ女なのだから
晴れ晴れまいりますわ

| 今日ちょっとエキマニの話が出て

今日ちょっとエキマニの話が出て、愛知県にある某ショップのエキマニが
えらい美しいという話をしました。手がけるクルマはなんでもあり。
オーダーメイドで作ってくれるらしい。

フェラーリなんてのももちろんあり。最近はスーパーチャージャーに力を
入れておられる様子で、やることがとにかく美しい。その言葉に尽きる。
直6NAのエキマニなんて芸術品そのもの。全て手曲げ。ステンでも
チタンでも本当にキレイに曲げておられます。されている!
仲介手数料が割引されている!

その中でアイ(T/C)のオーナーがオーダーメイドでエキマニを製作依頼したそうな。
んで画像が出てたんで見たんですが…もうね、失禁するかと思うほど。
久々にキュンと胸がトキメキましたよ。

最近は純正エキマニってのが板金溶接あわせっていうパターンが増えて
見た目からしていけてない。性能うんぬんは抜きにして
やっぱクルマって魅せるパーツがあってナンボだと思うわけですよ。

ちょっとね〜。この前もエキマニの話を書いたばっかりだけに
特注でチタン製オーダーメイドとか考えちゃうわけですよ。
詳しくはしらんけど値段も結構すると思われます。
仮に5万円とかだったら買ってしまいそうなオレがいる。