|重い。 鞄の中。 まぁ

重い。
鞄の中。
まぁ、たいてい荷物がたくさんなんですが
今日は語りの練習のために
訳あって
ポータブルのカセットデッキを2つもってきている。
どちらにも同じ語りのテープが入っているの
この時代にカセット?とお思いの方もおられると思うが
点字も早くはよめず
墨字も読みづらい私は耳でききながら朗読をしたりします。されている!
仲介手数料が割引されている!

(覚えることもあるが、そればでは聴くのが一番)
んでもって
速度調節など
自分の読んでいるものと折り合いをつけるのはカセットが一番よいのです。
ポータブルの他にもICレコーダーとか水筒とかいろいろはいってますから
トータルで重いのですな。
んでもって
朝の通勤時間。
あと少しで降りる駅だよって時に
隣の誰かがむきをかえたのかなんだかしたときに
うまいことポータブルの再生ボタンを押した!
途端に社内に響く朗読ふらふら
しまったぁ
なんでボリュームおとしてないんだ
なんでイヤホンにしてないんだ!
しかも
二つのどっちがなっているんだ?
まったく同じ台本で同じ人が読んでるのよね。
まぁ振動しているほうですがたらーっ(汗)
あたふたと止めるまで
十秒とはかからなかったが
音楽でもなければ
ラジオらしくもないあの音を
周りはなんだと思ったかなぁあせあせ
時間がなくて自分で作り直した台本ではなかったの
これが自分の声の台本だったら
周りはわからないにしろ

|2月9日の日記で紹介した藤本めぐみさんの

2月9日の日記で紹介した藤本めぐみさんの新曲「紅桜」が本日予定どおりJOYSOUNDに配信されました。もしやと思って昼にUGAのお店にも立ち寄ってみましたが、UGAはまだのようでした。(この書き方、千葉山貴公さんの「雪恋歌」のときの日記と同じですね)

千葉山貴公さんの「雪恋歌」はJOYSOUNDが2月12日で、UGAが3月4日ですから、この「紅桜」のUGA配信は3月4日よりも後なのでしょうか。配信を確認したらまた日記で報告いたします。

カラオケの演奏は文句無しですね。最近のカラオケは昔のアニソンなどに難のあるものが見られますが、最近の演歌・歌謡曲にはあまり外れは無いみたいです。

映像は1種類のようでした。されている!
仲介手数料が割引されている!
ピンクの着物の女性と、緑の着物の女性が出てきます。全編スローモーションの幻想的な感じです。私は初めて見る映像でした。

そして、この「紅桜」は、明後日、21日にはDAMにも配信予定です。

さて、カップリングの「夢たずね女(びと)」はJOYSOUNDリアルタイムリクエストの「曲の対応状況」リストに2月10日「交渉中」で掲載されました。いつ投票開始になるか分からない「調査中」にはならずいきなり「交渉中」なので一安心です。それほど待たされずに投票開始になることと思います。こちらもぜひカラオケで歌いたいです。