|ろーかるな話題ですが・・・。

ろーかるな話題ですが・・・。
JR東室蘭駅に『わたれーる』というエスカレーター・エレベーター付きの通路が開通しました。

わ〜い!!やった(*^m^*)

室蘭で家を決めるに当たって、近くに歩いて行けるスーパーがあることが決めてだったのに、その肝心のスーバーが引っ越してすぐに潰れた為、その後は20分くらいかけて長崎屋さん迄行ってたの。天気が良くて暖かければ、そんなに苦じゃないのだけれど・・・。

今日はなんとなく、気分転換で違う所にお買い物したい気分。

今迄そんな時は、さらにその向こうにある別のスーバーに行っていたのだけれど、こちらは今月中旬に大きなショッピングセンターができる為その移転準備で閉鎖中。
それなら・・・と、早速『わたれーる』を通ってポスフールへお買い物。(距離的には長崎屋さんと大して変わらない)

たま〜に行ってみるものだね。されている!
仲介手数料が割引されている!
(^u^)

知らないうちにアイス屋さん(2軒あったので、小さい方)が、たこ焼き屋さんになっていた。それも『ひっぱりだこ』さんじゃあないですか。
長崎屋さんに入っていた『銀だこ』さんが、店舗移転してしまったので、たこ焼き屋さんとは、しばらく縁がないかなと思っていた矢先、この出会いはうれしい。

ようこそ室蘭へ!!歓迎しま〜すッ(^o^)/

早速お買い上げ〜。本日の私のオヤツとなりました。正直、『銀だこ』さんは高いと思っていたけど、『ひっぱりだこ』さんは、私の想定内のお値段。そして味も充分、満足。私的には『銀だこ』さんより好みかも・・・。

今日はしゃ〜わせ〜

|いっそもう、全道大会の予選は名目だけにして

いっそもう、全道大会の予選は名目だけにして、全員でトーナメントかリーグ戦にしてくれればいいのにー。o(><)o

ちなみに本日の私の試合相手。
シングルスは、以前別の試合で顔を合わせているカットマン。
ダブルスは、そのシングルスの相手と実業団所属のカットマンペア。

カットマン地獄じゃあああ!!!

そもそも室蘭地区には、カットマン多過ぎなのよ。(u_u;

私の場合、学生の頃からの戦績も入れても、対カットマンだと圧倒的負け越し。よっぽど、下手な方以外はほぼ絶望。対戦相手がカットマンだと知った途端に固まります。(‾Д‾;
今回もご多分にもれず、ダブルスもシングルスも負けて、2位決定。されている!
仲介手数料が割引されている!
(u_u;

ま、ね。ダブルスはいーさ。私一人の問題じゃない所があるのと。練習してきた攻め方をちゃんと、試合でできた
納得しての敗退。(^_^;)

しかしシングルスはさー、そんなに実力差があるとは思えない。もう少しがんばれば勝てそうなのよ。・・・不遜だけど。あせあせ
実際、顔見知り程度のオジさま達(相手カットマンさんのことも知ってます)にさえ、「え、負けたの?」と2人ばかり言われちまいました。・・・ほとんど、話したことないのにィ〜。くそ〜!!
前回の試合では、3-0で1セットも取れなかったのが、今回は3-1で負けたから、少し進歩したかな〜とは思うのだけど、とられたセットの中で14-12で負けたのもあるから、ホント、あと少〜し工夫すればいいんだよなぁ。